香水ランキングNAVI - 芸能人お気に入りの商品とは?TOP > 選び方とは? > 選ぶ日について

選ぶ日について

 

あなたは、日を選んで香水を購入していますか?

 

天候・気温・時期・湿度・体調等が変われば、香水の香り方が変わってきます。

それほど、香水はデリケートで生きている証拠かもしれませんね。

 

これは、香水ランキングに入っている香水でも、ランキングに入っていない香水でも同じ事が言えます。

 

どんな風に変わるのかと言うと、気温が高ければ香りが強く、湿度が高ければ香りが長く香るという事です。

 

反対に言うと、気温が低ければ香りが弱く、湿度が低ければ香りが長くもたないという事です。

 

そのため、香水を選ぶ時は晴れた日に選ぶのが良いという事になりますね。

 

また、変わるのは香水の香りだけではないですよ。

 

私達人間も、体調によっては同じ香りでも感じ方が違ってくるんです。

 

一日のうちで言うと、一番香りを感じやすいのは午前中です。

 

午前中は、一日の中で一番冴えている時間帯なので、香水を選ぶ時も午前中が良いですね。

 

また、お腹が空いていると香りが通常より強めに感じるし、満腹の時は香りが感じにくくなるので、避けた方が良いですね。

 

更には、女性の場合には生理周期によっても感じ方が変わってくると言われています。

 

排卵日の時は嗅覚が鋭く、生理中は嗅覚が鈍くなると言われているので、それ以外の時に選びにいくと、正確な香りが分かるので良いかもしれませんね。

 

色々と書きましたが、つまりは晴れた日で体調がいい日の午前中に、香水を選びに行くと良いということになります。

 

そうする事で、一番良い状態で香水が選べるので、お気に入りの香水が見つかりやすくなりますよ。

 

ただし、朝ごはんを食べて少し経ってからにしましょうね。

 

選び方とは?記事一覧

選び方について

あなたは、香水を選ぶ時に何を基準にしていますか?いくら香水ランキングの上位にきている香水と言っても、ランキング上位のものっていくつかありますね。その中から選ぶのって...

選ぶ日について

あなたは、日を選んで香水を購入していますか?天候・気温・時期・湿度・体調等が変われば、香水の香り方が変わってきます。それほど、香水はデリケートで生きている証拠かもし...

選ぶ際の注意点

あなたは、人気があるからという理由で、簡単に香水を購入しますか?こんな感じの香水が欲しいなぁとか、ランキングで上位に入っているからとか、この香水が欲しいなぁとイメージして買...

初めて購入する時は?

あなたは、初めて香水を購入する時どんな気持ちでしたか?初めて香水を買おうかなと思った時、どんな香水が良いか色々と調べると思います。知り合いに聞いたり、ランキングサイ...

ランキングについて

あなたは、香水のランキングを見た事がありますか?近年、香水がかなりブームになっていることをご存知ですか?香水は、決して女性の物と思ってはいけませんよ。男性に...

男性の香水ランキング

あなたは、好きな男性にはどんな香水を付けて欲しいと思いますか?あなたは、女性ばかりが香水を付けていると思ってはいないでしょうか。実は男性の香水もたくさんあって、人気...