香水ランキングNAVI - 芸能人お気に入りの商品とは?TOP > 付け方とは? > 香りが気に入らない時は?

香りが気に入らない時は?

 

あなたは、香水の香りが気に入らなかったらどうしますか?

 

「ランキングサイトを見て大人気だというから買ったのに、インターネットで買ったから香りを試してみる事が出来なかった」「実際に使ったら、全くイメージと違っていてあまり好きじゃなかった」

なんて事が結構あると思います。

 

ランキングでいつも上位にきているから、きっと良い香水のはず!と思って購入して失敗した場合には、その香水はどうすればいいと思いますか?

 

香水の場合には、一度開封したら返品する事が出来ないのが普通です。

 

「じゃあ、捨てちゃうしかないの?」と考えてしまいますよね。

 

ですが、ちょっと待って下さい。

 

捨てる前に同様の失敗を繰り返さない為にも、その香水の名前や香りの系統を控えておくようにしましょう。

 

そうすれば、次回購入時の参考になると思います。

 

ただし、この時そのブランド自体全部がダメと決めつけてしまうのは早いですよ。

 

同じブランドの香水でも、いろんな香水が発売されているからです。

 

甘い系統の物はダメでも、爽やか系統なら好きという場合もあるので、ブランド全体を対象外にするのは止めておきましょうね。

 

そういったチェックが終了したら、自分の家族や友達などにその香水を渡してみて、気に入ってもらったら譲ってあげて使って貰う方が、香水としても捨てられるよりは充分に喜んでくれると思いますね。

 

香りの感じ方は人それぞれです。

 

自分は嫌でも、誰かにとっては良い香りである事は多いですからね。

 

気に入らないからとすぐに捨てるのではなくて、有効的に活用出来るようにしましょう。

 

せっかく買った香水なので、最後まで責任を持って下さいね。

 

付け方とは?記事一覧

付け方について

あなたは、さりげなく香水を付けていますか?誰でも感じた事があると思いますが、香水の瓶から放たれている良い香りを小さい頃嗅いだ時、胸が高鳴った経験はないですか?香水に...

付ける部位について

あなたは、香水を身体のどこに付けていますか?身体につける場所や付ける量を変える事で、香水のイメージはかなり変わってくると言われています。言い換えると、量や場所を間違...

付けるタイミングについて

あなたが香水を付ける時はどんな時ですか?何となく香水って、特別な日につける感じがしませんか?でも、そんな香水も普段使いをしてみたら、新たな発見をする事がありますよ。...

効果的な使い方@

あなたは、香水の使い方はきちんとできていますか?ランキングを見て良いかなと思って買った香水や、貰った香水等でよくある事と言えば、実際に使ってみたら香りが気に入らなかったって...

効果的な使い方A

あなたは、きちんと香水を使えていますか?香水を身体につける時のポイントについては、香りの持続性によってつけ方が変わってきます。例えば、一番持続性が高いのがパルファン...

香りが気に入らない時は?

あなたは、香水の香りが気に入らなかったらどうしますか?「ランキングサイトを見て大人気だというから買ったのに、インターネットで買ったから香りを試してみる事が出来なかった」「実...