香水ランキングNAVI - 芸能人お気に入りの商品とは?TOP > 付け方とは? > 効果的な使い方A

効果的な使い方A

 

あなたは、きちんと香水を使えていますか?

 

香水を身体につける時のポイントについては、香りの持続性によってつけ方が変わってきます。

例えば、一番持続性が高いのがパルファン、つまり香水になりますが、香水の場合には点で身体につけるように付けていくと良いですよ。

 

それよりも少し持続性が低いオー・ド・パルファンの場合には、線を描くようにして付けていきましょう。

 

最後に、オーデコロンの場合には面でつけていくようにしましょう。

 

これが、つけ方の基本になると思いますね。

 

また、香水をつける時ですが、汗と混ざり合うとどうしても香りが変わってしまうので、汗をかきやすい場所や、脇の下等にはつけない方が良いですね。

 

充分に香りが香る為には、体温が高くて脈が打っている場所が良いとされているので、肘の内側の部分についてはその条件に合致している場所なので、香水をつけるのに適している場所と言えますね。

 

それから、耳たぶなんかは体温が低いし脈も打っていないので、香る効果はあまり無いと思います。

 

耳の近くにつけるとしたら、耳の後ろにつけたり、首筋につけるなど、リンパの流れに沿ってつけるのがお勧めになります。

 

また、足首や膝の裏も同じ条件なので、香水をつけるのに適していますよ。

 

下半身につけると、香りがほんのりと香るようになるので、上品な感じがしてとても良いと思いますね。

 

ちなみに、香水は物によっては肌につけるとシミになる可能性があります。

 

なので、直射日光を避けるように気を付けておきましょう。

 

インターネットで調べてみたら、香水のランキングは元より付ける場所のランキングなんかもあると思うので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

付け方とは?記事一覧

付け方について

あなたは、さりげなく香水を付けていますか?誰でも感じた事があると思いますが、香水の瓶から放たれている良い香りを小さい頃嗅いだ時、胸が高鳴った経験はないですか?香水に...

付ける部位について

あなたは、香水を身体のどこに付けていますか?身体につける場所や付ける量を変える事で、香水のイメージはかなり変わってくると言われています。言い換えると、量や場所を間違...

付けるタイミングについて

あなたが香水を付ける時はどんな時ですか?何となく香水って、特別な日につける感じがしませんか?でも、そんな香水も普段使いをしてみたら、新たな発見をする事がありますよ。...

効果的な使い方@

あなたは、香水の使い方はきちんとできていますか?ランキングを見て良いかなと思って買った香水や、貰った香水等でよくある事と言えば、実際に使ってみたら香りが気に入らなかったって...

効果的な使い方A

あなたは、きちんと香水を使えていますか?香水を身体につける時のポイントについては、香りの持続性によってつけ方が変わってきます。例えば、一番持続性が高いのがパルファン...

香りが気に入らない時は?

あなたは、香水の香りが気に入らなかったらどうしますか?「ランキングサイトを見て大人気だというから買ったのに、インターネットで買ったから香りを試してみる事が出来なかった」「実...