香水ランキングNAVI - 芸能人お気に入りの商品とは?TOP > 付け方とは? > 効果的な使い方@

効果的な使い方@

 

あなたは、香水の使い方はきちんとできていますか?

 

ランキングを見て良いかなと思って買った香水や、貰った香水等でよくある事と言えば、実際に使ってみたら香りが気に入らなかったって事ですよね。

また、香りは気に入っているけど使いきれなかったり、新たな香水ランキングで気になった香水を見つけてしまい、古い香水は使わなくなったなんて事もあると思います。

 

そんな風に、家の中で余っている香水について、身体に付ける以外の使い方をこちらでは少しご紹介していきますね。

 

それは、自分の持っている物に付けて香りをつける方法です。

 

洋服(出来ればスカートなど下に履く物が良い)等の裾に少しだけつけて、香りを香らせてみるというのはどうでしょうか。

 

意外と香水の良い香りが香ってきて、心地良いかもしれませんよ。

 

ただし、香水にはアルコール分が入っていてシミになる危険性があるので、白色の洋服や薄い生地の洋服には使わないようにして下さいね。

 

同様に、ハンカチにちょっとだけ付けたり、スカーフやネクタイにちょっとだけ付けるなんていう使い方もありますよ。

 

また、ちょっとした印象付けに、名刺1枚にだけ香水を少しつけて名刺入れにしまってみましょう。

 

他の名刺に香りが移り、相手に渡した時にほのかに香る感じが、女性らしさを出してくれるかもしれませんよ。

 

それから、身につける物の他には、家で使っているマットや絨毯等に軽くつけても良いですね。

 

このように、ただ余らせて家に置いておくのは勿体ないので、気分転換も兼ねてぜひ色々と試してみてはいかがでしょうか。

 

付け方とは?記事一覧

付け方について

あなたは、さりげなく香水を付けていますか?誰でも感じた事があると思いますが、香水の瓶から放たれている良い香りを小さい頃嗅いだ時、胸が高鳴った経験はないですか?香水に...

付ける部位について

あなたは、香水を身体のどこに付けていますか?身体につける場所や付ける量を変える事で、香水のイメージはかなり変わってくると言われています。言い換えると、量や場所を間違...

付けるタイミングについて

あなたが香水を付ける時はどんな時ですか?何となく香水って、特別な日につける感じがしませんか?でも、そんな香水も普段使いをしてみたら、新たな発見をする事がありますよ。...

効果的な使い方@

あなたは、香水の使い方はきちんとできていますか?ランキングを見て良いかなと思って買った香水や、貰った香水等でよくある事と言えば、実際に使ってみたら香りが気に入らなかったって...

効果的な使い方A

あなたは、きちんと香水を使えていますか?香水を身体につける時のポイントについては、香りの持続性によってつけ方が変わってきます。例えば、一番持続性が高いのがパルファン...

香りが気に入らない時は?

あなたは、香水の香りが気に入らなかったらどうしますか?「ランキングサイトを見て大人気だというから買ったのに、インターネットで買ったから香りを試してみる事が出来なかった」「実...