香水ランキングNAVI - 芸能人お気に入りの商品とは?TOP > 付け方とは? > 付ける部位について

付ける部位について

 

あなたは、香水を身体のどこに付けていますか?

 

身体につける場所や付ける量を変える事で、香水のイメージはかなり変わってくると言われています。

言い換えると、量や場所を間違ってしまえば、香りが強すぎて周りに不快感を与えたり、香りが薄すぎて周りに感じてもらえなかったりと、自分のイメージとは離れた物になってしまいます。

 

そのため、香水を身体のどこにつけるのか、その量はどれ位にするのか等、そうした事をあらかじめ考えておく必要がありますね。

 

例えば、上手に香りを引き出す為には、シャワーを浴びた身体が清潔な状態で、汗が引いた時につけるのが最も良いとされていますね。

 

また、付ける場所は汗がかきにくい場所、更には動脈が通っている場所につけてあげると、香水がちょっとずつですが蒸発していくので、適度に香りが引き出されますね。

 

それから、香水をつける場所次第では香りの演出の仕方も変わってきます。

 

例えば、すぐに香りを感じさせたい時には首筋につけると良いですね。

 

調度良い感じの香り程度なら、手首や肘の内側部分、胸と胸の間等につけると良いと言われています。

 

ほんのり香る程度が良いなら、足首の内側につけてあげると良いですよ。

 

先程も書きましたが、汗をかきやすい場所にはつけない事が最も大切です。

 

例えば、脇の下にも動脈はありますが、ここは汗を凄くかきやすい場所ですよね。

 

こういう場所に付けてしまうと、汗の臭いと混ざって残念な結果になるので、絶対に避けるようにしましょう。

 

香水ランキングで見ると、いろんな香水がありますよね。

 

そのランキングの中から選ぶのも良いし、自分の鼻で確かめて選ぶのも良いですね。

 

香水のイメージと香らせたいイメージを考えて付けるようにすれば、香水上級者になれるかもしれません。

 

ぜひご自分の好きな香りを見つけて、上手に付けてみてはいかがでしょうか。

 

付け方とは?記事一覧

付け方について

あなたは、さりげなく香水を付けていますか?誰でも感じた事があると思いますが、香水の瓶から放たれている良い香りを小さい頃嗅いだ時、胸が高鳴った経験はないですか?香水に...

付ける部位について

あなたは、香水を身体のどこに付けていますか?身体につける場所や付ける量を変える事で、香水のイメージはかなり変わってくると言われています。言い換えると、量や場所を間違...

付けるタイミングについて

あなたが香水を付ける時はどんな時ですか?何となく香水って、特別な日につける感じがしませんか?でも、そんな香水も普段使いをしてみたら、新たな発見をする事がありますよ。...

効果的な使い方@

あなたは、香水の使い方はきちんとできていますか?ランキングを見て良いかなと思って買った香水や、貰った香水等でよくある事と言えば、実際に使ってみたら香りが気に入らなかったって...

効果的な使い方A

あなたは、きちんと香水を使えていますか?香水を身体につける時のポイントについては、香りの持続性によってつけ方が変わってきます。例えば、一番持続性が高いのがパルファン...

香りが気に入らない時は?

あなたは、香水の香りが気に入らなかったらどうしますか?「ランキングサイトを見て大人気だというから買ったのに、インターネットで買ったから香りを試してみる事が出来なかった」「実...