香水ランキングNAVI - 芸能人お気に入りの商品とは?TOP > 付け方とは? > 付け方について

付け方について

 

あなたは、さりげなく香水を付けていますか?

 

誰でも感じた事があると思いますが、香水の瓶から放たれている良い香りを小さい頃嗅いだ時、胸が高鳴った経験はないですか?

香水にはそんな魅力がありますよね。

 

しかし、せっかくの香りも香水の付け方一つで変わる事があるので、失敗しないように注意したいものですね。

 

香水の香りは、瓶に入っているままの状態にはならないからです。

 

身体に付ける事によって、汗や体臭と混ざり合ってしまうので、時間が経つと香りが徐々に変わってきます。

 

なので、香水をつける場合には汗をかいていない時、出来ればお風呂上りのキレイな状態の時につけると良いですね。

 

昔のフランス人はお風呂にそんなに入らなかったので、香水を付けていたという話を聞いた事があると思います。

 

しかし、それとこれとは時代背景が違ってきます。

 

良い状態で香水を付けて、良い香りを楽しむようにしたいですね。

 

ちなみに、一番香水を付けるタイミングで良いと言われるのが、香水の香りを香らせたい30分程前なんだそうです。

 

付けてから、その位の時間が経つと身体に香りが馴染んで、その人の香りとして香ります。

 

よって、家を出る30分位前に香水を付けておけば、家を出る頃には良い香りになっているので、とても気持ちが良い外出が出来ますよ。

 

ただし、この時は身体に香水を擦りつけないようにして下さいね。

 

ランキングを見ると、世代別、性別別、香りのタイプ別にランキングが掲載されていると思うので、ぜひ自分の好みに合わせて、ランキングを参考に試してみてはいかがでしょうか。

 

付け方とは?記事一覧

付け方について

あなたは、さりげなく香水を付けていますか?誰でも感じた事があると思いますが、香水の瓶から放たれている良い香りを小さい頃嗅いだ時、胸が高鳴った経験はないですか?香水に...

付ける部位について

あなたは、香水を身体のどこに付けていますか?身体につける場所や付ける量を変える事で、香水のイメージはかなり変わってくると言われています。言い換えると、量や場所を間違...

付けるタイミングについて

あなたが香水を付ける時はどんな時ですか?何となく香水って、特別な日につける感じがしませんか?でも、そんな香水も普段使いをしてみたら、新たな発見をする事がありますよ。...

効果的な使い方@

あなたは、香水の使い方はきちんとできていますか?ランキングを見て良いかなと思って買った香水や、貰った香水等でよくある事と言えば、実際に使ってみたら香りが気に入らなかったって...

効果的な使い方A

あなたは、きちんと香水を使えていますか?香水を身体につける時のポイントについては、香りの持続性によってつけ方が変わってきます。例えば、一番持続性が高いのがパルファン...

香りが気に入らない時は?

あなたは、香水の香りが気に入らなかったらどうしますか?「ランキングサイトを見て大人気だというから買ったのに、インターネットで買ったから香りを試してみる事が出来なかった」「実...