香水ランキングNAVI - 芸能人お気に入りの商品とは?TOP > 基礎知識 > 効果について

効果について

 

あなたは、香水で感じる効果って何だと思いますか?

 

近年、アロマテラピー等が流行っていて、香りに対する意識もいろいろと増えてきた気がしますよね。

ハーブの香りを主体とした香水もたくさん出ているので、以前よりも香水を身近に感じるようになったと思います。

 

良い香りを嗅ぐと、誰でも気分が良くなりますよね。

 

香水をつけた時も同様に、リフレッシュ効果が出ると思います。

 

具体的にはどんな効果かと言うと、元気になりたいなという時はフルーツ系の香りやスパイスが効いている香りを嗅ぐと、その効果が出ると言われています。

 

リラックスしたいなという時には、ハーブ系やフローラル系の香りが良いと言われていますよね。

 

また、イライラした気持ちを鎮める時には、ウッディ系の香りも良いと言われています。

 

なので、その日の体調や気分に合わせて香水を使い分ければ、いろんな効果が感じられると思いますよ。

 

ランキングサイトを見ると、そういう状況によっての選び方ランキング等もあるので、色々と調べてみると良いかもしれませんね。

 

ただし、そうやって購入したお気に入りの香水ですが、たくさん買ってしまうと使いきれない事もあると思います。

 

香水にはアルコールが含まれているんですが、使わないとそのアルコールが飛んだり、変質する可能性が高いので、結局使いきれずに捨ててしまう事がほとんどだと思います。

 

よって、購入したらどんどん使うようにすると香水も喜ぶと思いますよ。

 

香りは、いろんな事に効果がある物です。

 

お好きな香りを選んで、香水を思う存分楽しんで下さいね。

 

基礎知識記事一覧

香水とは?

あなたは香水を使っていますか?世の中には、いろいろな香水が溢れかえっていますよね。インターネット等でランキングなんかも公表されていたりして、そのランキングを見て購入...

種類について

あなたは、どんな香りが好きですか?メーカーによって分類の仕方は変わりますが、香水の種類には「パルファム」「オーデパルファム」「オーデトワレ」「オーデコロン」の4種類に分けら...

効果について

あなたは、香水で感じる効果って何だと思いますか?近年、アロマテラピー等が流行っていて、香りに対する意識もいろいろと増えてきた気がしますよね。ハーブの香りを主体とした...

香りの変化について

あなたは、香水の香りがきついと感じたことはないですか?今も昔も、欲しいプレゼントランキングに入るほど人気があるのが香水です。香水は、いろんな香料を混ぜ合わせて香りを...

流行について

あなたは、香水にも流行があると思いますか?香水ランキングを見ると、常に同じ香水がランキングにランクインされているように感じますよね。しかし、香水の分野においても色ん...

大切に保管する方法

あなたは、香水を大切に保管できていますか?良い香りをつけていると、何となく気分も良くなってきますよね。香水を気分に合わせて変えるのも、香水が好きな証拠だと思います。...